釣りキチブログ

久しぶりに釣りを再開した釣りキチです。

ルアーが絡まって取れない問題

皆様お疲れ様です!

釣りキチです。

 

本日のテーマは、

ルアーが絡まって取れない問題

 

 

 

はい。

永遠のテーマですね。

 

僕のように、面倒くさがりでルアーチョイス時にガチャガチャ鳴らしてる方も多いんじゃないですか?

え、そうでもない?笑

勝手に皆さんそうだと思ってます笑

 

そんなあなたに!

地獄のガチャガチャ祭りから解放される方法をお教えします!

 

 

はい!どうでしょう?

自慢かって?

違います笑

 

もう、既存も既存。

皆様当たりまえの方も多い、なんとも浅い回答ですが、

ガチャガチャしたくなければ、整理してゴムで止める

これで解決です!笑

 

 

すみません

特別な方法を思いついたわけではないんですが

 

これ、僕もわかってて面倒でやってませんでした

しかし、厳寒期になって風で釣りにならないタイミングになって。

さらに、トレブルフックを交換するのに興味をもったりたまたましたもので、

これを機会に全てまとめてみました!

 

今までは、2つのボックスにごちゃごちゃに突っ込んで、ベストに入れていたんですが、

何より重い笑

肩はこるし、腰は痛いし

 

なんとかこれで、解消されればと思っています。

 

 

これからは、几帳面な方はやってると思いますが

大きなボックスを車において、そこに綺麗にしたルアーを1つずつ輪ゴムで針を止めて入れています

あとは、釣行のときにルアーを選んで、

必要なものだけを持っていく

ココ大事!

 

必要なものだけをもっていく!

 

そして、空いた片方のボックスには使用後のルアーを入れて、

きちんと洗う

 

今年はこれを心がけたいと思っています!

 

 

 

まーなんとも、中身のない内容なんですが笑

 

もし僕と同じで面倒くさがりでやってない方いましたら是非!

ガチャガチャほとんどしなくてルアーが取れるので最高でした!